ブログちゃんと始めます


てつです。

このホームページでのブログをちゃんとやろうと思います。
すみません。サボってました。ごめんなさい。
今までFacebookばかりやってました。
え、Facebookもやってたの?って?
はい、やっています。
こちらです。
https://www.facebook.com/coffeefactory.moriya
「いいね」お願いします。

そういえば、、
twitterもやってるんですよね。
ええ。
こちらです。
@coffee_moriya
https://twitter.com/COFFEE_MORIYA
「フォロー」お願いします。

え、宣伝で終わり?

いや、ちゃんと書きます。書きますとも!

何を書こうかまじめに考えると書けないものですよね。
というわけでコーヒーとの思い出を何日かに小分けして書こうかと思います。

—ようやく本文開始します—

一番最初に自分で淹れたコーヒーのこと、皆様は覚えていますでしょうか。

私ははっきりと覚えています。
2年前の6月です。5月かもしれません。
その辺りです。
まぁ時期までははっきりと覚えていません。すみません。

その頃私は糖尿病で入院し、大好きだったコーラが飲めなくなった現実と必死で向き合おうとしていました。
なんならこのコーラ愛を埋められるんだろう。
なんだったら飲んでいいんだ俺は。
とにかく黒い液体を飲ませてくれよ。
と思って「糖尿病 飲み物」で検索してたら引っかかったのが「コーヒー」でした。

コーヒーは糖尿病リスクを下げることで有名です。
また、コーヒーの液体には糖質が含まれませんので糖尿病患者でも安心して飲むことが出来ます。
なにかと体に悪いというイメージがあるコーヒーですが、
近年ではむしろ体に良いとされていますね。

まぁそんなことは(話が長くなりすぎるので)いいとして、
そういうわけで私は「コーヒーか、、飲んでみようじゃないか」と決意しました。
そして病院の近くにあった当店と同じく茨城発祥のサザコーヒーさんの二子玉川店に足を向けたのでした。

—長すぎるので一旦終わりにします—

続きは近いうちに。。。

あ、今はよくコカコーラゼロ飲んでます。糖質ゼロなので。